FC2ブログ

FIL:Blog

とりあえず日々思ったことなんかをつらつらと。

 

鋼の錬金術師 #38

全体的にはアクションとコミカルなのに話の前後がシリアスで詰められている。
前回のホークアイ中尉が受けた圧力の続きと、スカー&ウィンリィの確執、これらはかなりシリアスな所ですね。
そしてその後に、ブリッグス兵とアームストロング少将の心温まる連帯感って奴ですか。泣き落としかっ!
格好いいなぁ、アームストロング少将。

ユースウェル炭坑の話、カットされたと思ったら、こんなところでダイジェスト展開されたよっ。じゃないとヨキがなんで?ってキャラになっちゃうからなのだが、確かにこのペースだと後の話がきついだろうから序盤でユースウェルをやらなかったのは正しかったのかもしれない。
なにせあと10話ちょいしかないわけだし。

こっから展開早くなってくのかな?アクション多いよな…たしか…。
スポンサーサイト



 

ノートパソコン壊れた さよならLet's Note R3

愛用していたノートパソコンが壊れた。
常駐系のアプリケーションが異常終了したので、念のためということで再起動したら、ブルースクリーンして立ち上がらなくなった。
セーフモードでも駄目…。駄目…。駄目…。
ぬぅ。
いろいろ試してみたけど、どうしても立ち上げできないので、データをあきらめて(一応バックアップ的なものは少し前のではあるがあった)リカバリーをすることにした。
リカバリー…できませんでしたー。

リカバリー途中でファイルが読めないらしいエラーが出る。
どうやらHDD内のリカバリー領域にまでダメージがいってるらしい。HDDが確かに不調ではあったのですが、そこまで駄目だとは思わなかったよ…。
機械的に駄目らしい。

ノートパソコンなので、デスクトップのパソコンとは違い、特殊部品も多いし独自仕様とかあるので手が出せない。メーカー製のものなので分解は不可というたぐいのものだし。修理費はネットでだいたい調べてあって、ぶっちゃけR3より性能のよろしいモノが購入できちゃうレベルだったりするので、あきらめという事にした。

長らく愛用していたが、予算や利用頻度、必須かどうかを検討した結果、新しいのは導入しないことにした。
なんか、実際のところ職場にも家にもパソコンあるし、通勤の電車内くらいしか使わないんですよね…。なので、携帯電話をフル活用してみる方向で試して見ることにしたのである。
ノートパソコンはノートパソコンの良さがあるのはわかっては居るのですが、R3の発売された時代とはやっぱり状況が変わってるしね。
いままでありがとう、さようならR3。捨てないでばらして遊ぶので今しばらく付き合ってくれ。(笑)

 

« »

12 2009
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング

ぽちっと押されよ。
プロフィール

はがね

Author:はがね
日記は思考が結構、鬱っぽいので鬱日記になること多し。
購入して読んだ活字媒体と購入したCDのレビューやってます。
オタなので、ジャンルはオタ方向に傾倒。

チベタン・スパニエルという珍しい犬種の愛犬記事もありまする。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
アフィリエイト