FC2ブログ

FIL:Blog

とりあえず日々思ったことなんかをつらつらと。

 

メガテリヤキを食べてきた

今日は通院で、通院すると帰りにだいたいお昼ですので、渋谷でお昼しました。
本日は心に決めていたメニューが。
マクドナルドのメガシリーズ第2弾。メガテリヤキです。

前回のメガマックは2度ほど食しましたが、腹一杯ですね。
セットのポテトは他のセットと違ってSサイズでしたが、肉が倍になっていたので、物足りなさは感じませんでした。
ただし、味自体は、メガマックとビックマックでは肉の量が違うだけで変わりがないので、その点では新メニューっぽさは無かったですね。

で今回のメガテリヤキはどうだったか。
まずびっくりしたのがメガテリヤキ単体でカロリーが900kcalを越えているのに、セットのポテトがMサイズだったこと。
ポテトをSサイズにする代わりに、さらにナゲットが付く、スペシャルセットがあるのがびっくりしました。
どういうこと?そんなに客をメタボリックな罠に誘いたいのかマクドナルド?とか思っちゃいました。
とりあえず、量的な満足度がメガマックと一緒だったらスペシャルなセットは命取りですので、普通のセットにしました。

まず気になっていた包装。
メガマックやビックマックは紙の箱に入ってくるので食べるときに崩れると、手が汚れます。
ただでさえテリヤキはソースで滑りやすいので懸念してたのですが…。テリヤキマックバーガーと同じ、内側がソースが浸透しないように加工された紙での包装でした。バーガー自体を崩れないように紙の枠で囲って、それをその紙で包むというもの。枠をはずして、紙で包んだ状態で食べてくださいねという配慮が感じられてグー。

そして、肝心のお味ですが。
所詮、テリヤキマックバーガーをビックマックの形にしただけと侮っていましたが、思わぬ伏兵が居ました。
チーズ。
そう。ビックマックにはあって、テリヤキマックバーガーにはない食材が、メガテリヤキには入っているのです。
そのチーズのおかげで、味がテリヤキマックバーガーとは違うという見事な仕上がりです。
はがね的には、チーズが入ったおかげでまろやかさが増したように感じ、おいしく行けました。
メガの名は伊達じゃない。
肉の量だけで勝負してないところが今回のメガテリヤキの良いところと察しました。(笑)

んで、ポテトのMサイズですが、多く感じませんでした。
そう、カロリーは高いんですが、ソースのカロリーですので、食べた後の腹具合ってビックマックと同じくらいなんですよ。
恐ろしい罠です。
はがねだと、ビックマックのセットにもう一品、単品のバーガーを足して食べれちゃいます。
普段のビックマックに何か足すくらいだったら、カロリーはメガテリヤキと同じくらいですから、そんなに気にしなくても(気にしろよ)良いんですが…。
メガテリヤキに追加するのは超危険です。
食えちゃいそうですが冷静になろうね。ビックマックの倍弱のカロリーがあるんだよ。
メタボ直行メニューです。恐ろしいです。マクドナルド。

さて。
お店はそれなりに混んでたんですが、はがね以外にメガテリヤキを食べてる人いませんでした。
メガマックの時は売れて売れてしょうがなかったみたいですが、メガテリヤキはそれほどでもないようで…。
まぁ、これだけメタボリックが騒がれてる時に、このカロリーのメニューはねぇよなぁというのが本音ですが。
ぶっちゃけ、はがねもこれはもう1回はいいな…と思っちゃうメニュー。
スペシャルセットは気になるんですけどね。(笑)
後1回食べるか?(爆)
スポンサーサイト

 

何処に住んでるんだろぅ?

はがねは会社から渋谷経由で帰宅します。
体調が悪いときや雨が降っている時は歩くのを避けるため、都合良く会社の目の前のあるバス停から、バスにのって帰るんですけど…。

バスの中からいろいろなわんちゃんが散歩しているのをみます。
渋谷に近いところでよく見かけるのが大型のわんちゃん。
昨日はアフガン・ハウンドを見ました。
その他にも渋谷近辺で見たことがあるわんちゃんは…。
ダルメシアン、シベリアン・ハスキー、シェパード…そして、セント・バーナード。

セント・バーナードなんて渋谷の駅前を散歩してました。
ご主人様の横をゆったりと悠然と歩く姿は、さすがセント・バーナード。
堂々としてました。歩道橋を普通に歩いてるんだもんなぁ。(笑)

そこで疑問。
渋谷近辺といえば…。一般家庭なんてあるの?という場所です。
ぶっちゃけ、お店やらオフィスやらはいっぱいありますが、一般住宅は正直なさそうな場所。
あるとしても、1DKや1LDK主体の個人向けのマンションが主体。
そんな中、ぶっちゃけたはなし、うちの近所より、でかいわんちゃんがお散歩してるわけですよ。
うちの近辺で一番でかいのはアラスカン・マラミュートなんですが、大きな通りの向こう側であんまりあわないというか、遠目に眺めるだけ。
普段会うのは、ゴールデンやラブラドールやフラットコーデットといったレトリーバーのたぐいが最大です。
お散歩中ではくぅ(6kg弱)で、大きい方の部類ですもん。

それなのに、渋谷のそんな繁華街の中で超大型犬に会う…。
一体何処に住んでるんだろう?
もしかして、実は渋谷から超遠いところから散歩してきてるのか?
疑問はつきないのです。
そこまで大型になっちゃうとマンションは辛いだろうし、戸建てでも庭があること前提だと思うんだけどなぁ…。
庭がある家なんて渋谷近辺でみないよなぁ…。
ふしぎー。

 

« »

06 2007
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセスランキング

ぽちっと押されよ。
プロフィール

はがね

Author:はがね
日記は思考が結構、鬱っぽいので鬱日記になること多し。
購入して読んだ活字媒体と購入したCDのレビューやってます。
オタなので、ジャンルはオタ方向に傾倒。

チベタン・スパニエルという珍しい犬種の愛犬記事もありまする。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
アフィリエイト