FC2ブログ

FIL:Blog

とりあえず日々思ったことなんかをつらつらと。

 

天壌を翔る者たち / LOVE PLANET FIVE

天壌を翔る者たち

LOVE PLANET FIVE
ジェネオン エンタテインメント


このアイテムの詳細をみる

劇場版灼眼のシャナのテーマソングCD。
限定版にはPVの収録されたDVDが付属してましたが、はがねが購入したのは通常版。
購入後にYouTubeで映像見たけど…。PVのDVDの分高い限定版じゃなくて良かったなと言う出来でした…。なんだあれ?(笑)
はがねが電撃ムービーフェスティバルを見た時に、待ち時間にエンドレスで流れてました。それでサビの部分が気に入って、映画を見た直後に購入。
別バージョンとインストゥルメンタルが収録されて合計3曲入り。
LOVE PLANET FIVEはKOTOKOや川田まみやMELLといったI've系の歌い手さん5人組の限定ユニット。

天壌を翔る者たち
タイトルからして、シャナを意識していることがはっきりと分かりますね。
シャナが契約している紅世の王「天壌の劫火」アラストールと契約=翔るもの=シャナとその仲間達と言う意味でしょう。
実際にアラストールと契約してるのはシャナだけですが…。
アニメのテーマソングらしいテーマソング。曲調はハイテンポに一歩及ばないミドルテンポ。後ちょっと早かったらハイテンポに分類されるでしょう。
ちなみに、5人で歌ってるわけですが…。KOTOKOと川田まみのパートが多いというか、目立ちます。他の3人は…。あー歌ってるねってかんじになります。
KOTOKOと川田まみは声質がにてるので、そこでひとくくりになるので目立つだけかも知れませんが。
歌詞かっこいいです。アニメ曲だなってかんじではありますが…。
読み仮名が振ってないと歌えない…。空を「くう」って読んだり灯を「ひかり」って読んだり、普通よなまい読み方する上、天壌やら天穹やら、造語が…。
カラオケで歌おうとすると音程が凄く取りにくい。複数人で歌ってる曲にはありがちですが、それだけじゃなくて、音符のつながり方が難しい感じがします。

歌詞検索キーワード:"天壌を翔る者たち" "天穹" "天光"
スポンサーサイト

 

ぼー

なんか…。ぼーっとしてます。
昨日は体調が良かったので、今日も良かったらジムに行って来ようと思ってたんですが…。
朝調子悪かった&ちょっと寝不足?な雰囲気だった(別に夜更かししたわけじゃないんですが)ので、ジム行きは中止。

くぅたんの朝の散歩(暑くなってきたのでかなり早い時間に行きます)も、気がついたら、帰ってきたところだったし…。

ふぅ。
ひどすぎるほどではないのですが、なーんかすっきりしないですね。
ちっ。

んー。
ぼけーっと一日過ごすのも、いっか。

 

« »

06 2007
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセスランキング

ぽちっと押されよ。
プロフィール

はがね

Author:はがね
日記は思考が結構、鬱っぽいので鬱日記になること多し。
購入して読んだ活字媒体と購入したCDのレビューやってます。
オタなので、ジャンルはオタ方向に傾倒。

チベタン・スパニエルという珍しい犬種の愛犬記事もありまする。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
アフィリエイト