FC2ブログ

FIL:Blog

とりあえず日々思ったことなんかをつらつらと。

 

首輪が取れない!

昨日、お仕事中、母から電話をくれと言うメールが入った。
なんか、電話で話さないといけないような事?なにかあった?
不安になり即電話。
結果的にはそれほど緊急性は無いものでした。ふぅ。
ちょっと焦っちゃったよ。

電話の内容はくぅの首輪が外れなくなったということ。
首輪を止めるバックルが変な感じにはまってしまったらしく、外れないと。
くぅが苦しがっているようなら一大事なので、苦しがってないかを確認。
それはないということで、一安心。
はがねが帰宅してから対処することになりました。

母もいろいろ頑張ったみたいで、手が痛いって言ってましたが…。
基本的に不器用らしく…。
首輪をゆるめるのがどうすれば良いかわからなかった、いっそ首輪を切るかと考えたそうですが、首輪も安くないので、とりあえずはがねなら何とかするだろうと考えたとのことです。

帰宅すると、いつもどーりにくぅがすっ飛んできてお出迎えしてくれました。
一安心。
ちょっと、首輪をはずそうとしてみると確かにバックルが変にはまったらしく、片側がゆるまないので、はずせない。
この時点でバックルがどういう状態かはがねは理解してました。
ようは、まっすぐ入れる為にあるレールを踏み外してるなと。実際そうでした。
これは無理矢理はずすしか、バックル部分では外れないので、くぅにはちょっと我慢してもらって食事をとった後ゆっくり対処することに。

至って普通に過ごしてるくぅ。
まぁ、首輪が苦しい状態になってるわけじゃ無いですからねぇ。
ちょっと、迷子札とか鑑札とかがうるさいだけで。

で食後。
じわじわと首輪をゆるめてゆるめて、頭が通る大きさまでして、抜いてあげました。
作業中、なーんも言ってないのに、じっとしてるくぅ。
どうやら、首輪を取ろうとしてることは理解してるようで、早くとってーって感じでした。
普段、お出かけ時以外は首輪しないからねぇ。うちだと。
で、取れた後は、しっぽちょー振ってました。そして直ぐ寝た。(笑)
どうやら、気になってしょうがなかったんだねぇ。

で、今度はペンチを取り出してきて無理矢理、レールを踏み外したバックル部分を引っこ抜き。
これがちと大変だった。まぁABS樹脂製だから壊れはしないでしょうが、レール部分とか曲がっちゃうと使えなくなっちゃうので…。
しかも、母が格闘した後が(怖いことにくぅの首に付けたままペンチで挟んだりしてたらしい…危険だから止めて…)残ってる。
レールがひん曲がってないことを確認して、引っかかりそうな傷痕部分をヤスリで整形しました。ABS樹脂ってあんまりヤスリがけ向いてないんですけどね。

その後、よっぽど疲れた(シャンプーも昨日はしてたので)、くぅはほとんどおねんね状態。
呼ぶとなんか、目を開けるんですが、ねかしてーという感じだったので、そのままにしておきました。
ベッドやら座布団の上やら、お気に入りの場所(母の部屋の入り口、頭を畳の上、体をフローリングの上にして寝るのが好きらしい)を行ったり来たりはするものの、基本寝っぱなし。
ご苦労様でした。くぅさん。大変だったねぇ。でも何事もなくて良かったよ。
これからも元気で居てね。

…なお。うれションなのか…。
滅多にしーしをトイレシーツからはずさない(はみ出ることはあるけれどね)くぅが…。全くトイレじゃないところに…。
はがねが帰ってきた直後でした。
そーとー、はがねのこと待ってたんだなぁ…。くぅもはがねなら何とかしてくれると思ってたんだと、いい方に解釈。(笑)
スポンサーサイト



 

« »

04 2007
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
アクセスランキング

ぽちっと押されよ。
プロフィール

はがね

Author:はがね
日記は思考が結構、鬱っぽいので鬱日記になること多し。
購入して読んだ活字媒体と購入したCDのレビューやってます。
オタなので、ジャンルはオタ方向に傾倒。

チベタン・スパニエルという珍しい犬種の愛犬記事もありまする。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
アフィリエイト