FC2ブログ

FIL:Blog

とりあえず日々思ったことなんかをつらつらと。

 

4時20分

ここ2日ばかし、夜中目が覚めた。
目が覚めたついでにトイレに行ってまた寝るわけですが、トイレに行く前に時計を見ると、4時20分だった。
2日とも。
…。

ぶっちゃけ、あんまりよく寝れてない。
寒いわけじゃないし、逆に暑いわけでもない。くぅが起きて何か物音立ててるわけでもない。
なのに、必ずこの時間に目が覚める。
考えてみると、この2週間ばかし、夜中に目が覚めることが多かったのですが、起きた時は必ず4時20分だった気がします。
なんだ?なにかあるのか4時20分。
なんとも中途半端な時間。
こっから、また寝ると、起きる時間まで2時間弱なので中途半端なんですよね…。
まぁ、寝るんですけど。寝ないと睡眠不足ですし…。

しかし、なんで4時20分?ちょっと疑問。
スポンサーサイト

 

切れてる方が冷静なケンカも珍しいなぁ

今朝、出勤中、渋谷駅で口論してる男性2人が居た。
1人は若い人で何か怒っている。切れてる感じ。
1人は中年男性でそれを無視して立ち去ろうとしている感じ。
どうも、中年の男性の方が失礼な事(押したとか、激しくぶつかった?)をしたか、痴漢かスリっぽい事をしようとして失敗したかのに対するという感じの怒り方だった。
だから、割と必死に逃げようとしてる雰囲気。でも混雑してる駅のこと、走り去ることも出来ずにという感じの光景だった。
(はがねはイヤホンで音楽を聴いてたので、どういう成り行きでそういうケンカ状態になってるのかはあまり把握出来なかった)
で、改札を通って、さらに怒れる若者を無視して立ち去ろうとする中年を追いかけ、怒る若者。
そこで、丁度イヤホンで聴いてた音楽が終了して若者の主張が大きく耳に入った。
「おいコラ、ふざけんな!にげんじゃねぇよ!駅員の居るところで話しつけ…」
おや?切れている感じにまくし立ててる方が意外に冷静。
珍しいケースだなぁと思って成り行きを見ようかと思ったら見失った。声もしなくなった。
東急の改札をでてJR方向に行ってたから、JRの方へ行っちゃったかな?

若者はスーツ姿、中年男性は普段着。
んー。
なんか、感じからすると中年男性の方に非があるのかな?と思った。
でも、切れちゃってるように話してるのに、ちゃんと駅員の居るところに行くという主張してるあたり、冷静な要素があってちょっと若者に感心。
ま、ケンカ腰になってるあたりは、あまりほめられた状態じゃないですけど、暴力に訴えるでなく、ちゃんと話し合いを求めているあたり、ただ切れてるだけじゃないんだなぁと。
若者の節度が無いと嘆かれる昨今、こういうケースも珍しいなぁと思いました。

不謹慎だけど、どういう経緯だったのか知りたかったな。

 

トイレにジーパンが捨ててあった…

今朝、駅のトイレ(個室)を利用したら、ジーパン(リーバイス503だった)が捨ててあった。
汚れた雰囲気無し。
公衆トイレなので、汚れた下着が捨てられているのはよく見るが、ジーパンが捨ててあるのは初めてみたのでちょっと驚いた。
しかも、あまり汚れた雰囲気はない。

このジーパンを捨てた人は、どうしてこれをここで捨てたんだろうか?
新しいズボンを買ったので、ここで履き替えて古いジーパンを捨てていった?
だとしたら、購入店で履き替えて古いのを処分してくれと言えば良いだけだ。
汚れた部分が見えてないだけで、少々、このままはき続けるわけには行かない状況だった?
だとしたら、何を履いて出ていったのだ?
汚れちゃったのだとして、履き替えて出ていったのだとしたら、あまりに用意が良すぎないか?

そもリーバイスの503ってそんなに安くない…。
それを簡単にこう、トイレの個室に捨てていくものだろうか?
謎は深まるばかりだ。
…いや、答えがわかってもなんにもなりませんけどね。(笑)

 

« »

04 2007
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
アクセスランキング

ぽちっと押されよ。
プロフィール

はがね

Author:はがね
日記は思考が結構、鬱っぽいので鬱日記になること多し。
購入して読んだ活字媒体と購入したCDのレビューやってます。
オタなので、ジャンルはオタ方向に傾倒。

チベタン・スパニエルという珍しい犬種の愛犬記事もありまする。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
アフィリエイト