FIL:Blog

とりあえず日々思ったことなんかをつらつらと。

 

本日のくぅさん。


マンションが工事中で音がでます。
工事の音が怖くて、ぷるぷる震えてるくぅさん。
夜になると、それを思い出してしまって、震えながら徘徊。怖いのに耐えてる感じ。
だから昼間寝る量が増えているし、人の近くに居たがる。普段は適度な距離を保つたちなのに。
疲れてるくぅさん。
可哀想でならないけれど。あと少しで工事終わるから頑張って。
スポンサーサイト

 

本日のくぅさん。


今日は雨が降っていてお散歩つれていってもらえなかったのです。
お散歩いきたいです。

 

本日のくぅさん。


にぃにぃばっかり、ちょこれーと食べてずるいのです。ぼくもほしいのです。
(わんこにチョコレートはあげれないので、ボーロをあげました)

 

わからない。

わんこのお散歩をしていると、いろんな犬種の犬に出会うことになります。
すなわち、散歩しているわんこに出会うということです。わんこ同士が挨拶などをするので、必然的に飼い主もちょっと会話をしたりします。そこから広がるコミュニケーションもあるのです。

普段、くぅちゃんのお散歩は家族がしているのですが、その時にあったわんこの事を聞くことがあります。
新しく会ったわんこの姿かたちとか、種類とか聞くのですけれど、あまり熱心に聞いてこないというか一時的に聞いたものを人間がパッと覚えられるかというとそういう訳にもいかないので、僕のところにその情報が伝わるとだいぶ情報が欠落した状態になります。
今日、うちの家族が会ったわんこは…。プードルのようなもこもこ外見、中型、茶色、オランダかイギリスの犬で、チベタン・スパニエルよりはメジャーという情報を持ったわんこでした。
さて、僕はこの情報からわんこの種類を特定しなければならないのです。
いつもなら、だいたい検討を付けて、図鑑を見れば行き当たるのですが…。

わからない。

今回は特定ができない。そもそもですよ。プードル系の巻き毛の犬種ってそうそういるわけじゃないんですよ。
中型っていう大きさも微妙、たぶん、うちの家族が見た目の判断をどっか間違っているのでしょうけれど…。
それにしても、該当するのいねぇ!
オランダってのは犬種名には入らないですから、たぶんイギリスの犬だと思うのですが…。
悔しい。
特定できないの悔しい。
一体、今日、くぅちゃんと家族が会ったわんこは何て種類のわんこだったんだろうな…。気になるぅ。

 

本日のくぅさん。


ねむねむですぅ。

 

本日のくぅさん。


にーにぃのベッドはせんきょしたのです。

 

本日のくぅさん。


おさんぽちゅうなのです。あ、ぽんぽんのほうはだいぶよくなりました。

 

今晩のくぅさん。


やっと下痢は治まりました。今日まで通院。投薬は明日、明後日まで。
おなかの中に悪い菌がいるとのことで、抗生物質の投与を先生から言い渡されました。
で、菌が耐性菌になっちゃまずいので、抗生物質は渡された分をきちんと投与することが重要ということでした。
便通は下痢が治まってからはまだなし。
胃腸に負担を掛けないように食事が少量ずつになってるので、まだおなかに溜まってないので、でてくるまで2~3日かかるかもとのこと。
お散歩もまだしばらくはできません。

でもさしあたっての峠はこしました。
後はよくなっていくのを待つだけという感じです。危険な状態にならなくてよかったです。
早く良くなることを祈りつつ。抱っこしたり、撫でてあげたり。過剰なスキンシップはストレスになるので、控えめでくぅちゃんのしたいようにさせてあげてます。

 

今朝のくぅさん。

昨夜から今朝にかけてくぅちゃんの様子はすごく落ち着いてきてた。
半日入院でいろいろ調べてもらい治療してもらったのがかなり効いている感じ。
このまま、便通が普通になってくれればいいのだけれど。
昨夜は下痢は出なかった。というか便通がなかった。
薬のおかげかな?
まだ、腸が受けたダメージは回復してないだろうから要注意。
気を付けていこう。

 

今晩のくぅさん。


今日は家族が出かける都合もあり、くぅちゃんの看病ができない時間帯がどうしても出来てしまうので、治療観察を病院にお願いしました。
半日の入院みたいな感じで、病院で治療と検査を受けたと言ったところ。

検査でわかったのは良くない菌が便の中に潜んでたこと。
それで治療方針が少し変わったみたい。
預けて見てもらったおかげで発見できました。

お薬と療養食をもらい帰宅してからはとりあえず下痢はしてないみたい。
病院での治療が効いてるみたいですね。
少ない量とはいえご飯も食べさせてあげれて一安心。
早く良くなってほしいです。

 

« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
アクセスランキング

ぽちっと押されよ。
プロフィール

はがね

Author:はがね
日記は思考が結構、鬱っぽいので鬱日記になること多し。
購入して読んだ活字媒体と購入したCDのレビューやってます。
オタなので、ジャンルはオタ方向に傾倒。

チベタン・スパニエルという珍しい犬種の愛犬記事もありまする。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
アフィリエイト