FIL:Blog

とりあえず日々思ったことなんかをつらつらと。

 

体力が持っていかれる…。

昨日の夜から今日にかけてですね…ちょっとおなかの調子がおかしくてですね。
くだってのです。
何回もおトイレに駆け込むことに。

おかげで体力がごっそりと持っていかれたような感覚がありました。
ちょっと出かけるのも怖いですし、くぅちゃんのお散歩以外は外に出ず、家でテレビを見てすごしました。
これがあまりよくなかった。
くだっているので体力が持ってかれているところに、長時間のテレビ視聴でまた体力持ってかれて…。
なんだこの嫌なスパイラル。
おかげで、録画していた番組をだいぶ消化することはできましたけれど、体力持ってかれてしまって、休んだ気が全くしません。
困った感じです。
これ、お昼寝とかしたほうがよかったなぁ。
まぁ、午前中は横になっていたのですけれど。

運が無い週末だったなぁ。
スポンサーサイト

 

本日のケーキ。


今日は本当はケーキの日ではないのですが。
予算が出たので、急遽ケーキの日になりました。(笑)
家族が、ケーキを食べたいと所望したというだけなんですけれどね。

今回は、家族の要望があってコージコーナーで購入。
家族の要望はかぼちゃのモンブラン。
さて自分は何にしようと見回したところ、ぴっとくるものがなかなかなかった。で、前回おいしかった5種のチーズを使ったこだわりレアチーズを再度チョイスすることにしました。
これ、癖になるというか、すごくおいしいし。

チーズケーキ、おいしいのです。
いろいろなチーズケーキ食べたいなぁ。

 

朝顔の種。


ご近所さんのお庭のアサガオが種を付け始めました。
まだ、花が咲くのは終わっていないのですけれど、それでも種が付き始めると、「あぁ、夏は終わったんだなぁ」って気分になりますね。
小学生の頃、夏休みにアサガオを育てて種を取りましょうなんて課題が出ていたせいもありますけれど、アサガオ=夏の象徴みたいなイメージがあります。
もちろん、夏をイメージさせる花はアサガオだけではないのですけれど、それでも代表的な夏の花のひとつですよね。

そのアサガオももうそろそろ終わり。
種を次の世代へと受け継いでいく段階にはいりました。
もうすっかり秋ですね。
まだ昼間はちょっと暑いけれど、真夏のような湿気はなくなってきましたし。
秋がもうそこまで来ているという感じです。

この種は来年もまた綺麗な花を見せてくれるかな?

 

日が短くなりました。

どこにもよらずに帰ってくると、連休前はぎりぎりですが日が残っていて逢魔が時という感じだったのですが、今日帰ってくるとどこにもよってないのに完全に日が落ちた後でした。
秋分の日の少し手前ですけれど、ずいぶんと日が短くなってきた感じですね。
これから、どんどん日が短くなっていって、寒くなってくる頃は会社を出るころに真っ暗になってるんですよね。
まだこれから短くなっていく余地があるのが不思議な感じがします。

毎年の事だけれども、普段はあまり気にもとめないけれど。
理屈は分かっているけれど、やっぱり体感すると不思議と感じるもので。
自然の成り立ちってすごいなぁってちょっと感動してみたり。

日、短くなったなぁ…。しみじみ。

 

台風。

現在、台風18号が日本に上陸、最接近しています。
これを書いている現在では四国あたりにいるもようです。
その影響で今日は朝から、どんよりとしたというか雨が降っていて、関東、神奈川県でもずーっと雨降りな一日でした。
朝はくぅちゃんのお散歩に出たのですが、ちょこっとの外出でくぅちゃんはずぶぬれ状態。
午後は雨が朝より強くなっていたのでお散歩はパスしました。
さすがに、風もあって危険でしたからね。

で、台風の影響がでていて、あまり体調がよくないです。
ずっと体調悪いままひっぱってますが、そこへ台風なんぞという体調悪化要因が来てしまってはよくなるはずもなく…。
ただ、ものすごく悪くて寝てないとダメという訳ではないので、今日はビデオ鑑賞とかして過ごしました。
とりあえず、映画「この世界の片隅に」をBDで鑑賞。
しんみりとしたところで、疲れが出たので午後はほとんど寝て過ごしました。

明日は、とりあえず晴れるらしいけれど、台風相手だからなぁ。
本当に予報通りに行くという訳でもないですし。明日になってみなければわからないという感じです。
ただ、予報では台風一過で暑くなるって言ってますね。
今日との気温差が10℃くらいあるらしいです。
激変は身体に堪えるからやめてほしんだけれどなぁ。
なるべく穏やかに台風が通りすぎるのを待っている状態ですね。

 

止まっているかのように。

今日は何もしない日。
といっても、本当に何もせずにぼーっとしているわけではなく、通院したり、テレビを見たりゲームをしたりして過ごしていました。
非常に穏やかに。

その穏やかさが止まっているように感じられて。
何もしないっていうのはある意味こういう状態を指すのではないかなぁと感じました。
体調的には台風の影響もあるのか、風邪をひいているのかあまりよくはなく。
今週ずっとあまりよくない状態でしたが、それを引きずっているような感じでした。
それでもゲームとかできてる分、ましなんだとは思いますけれど。

台風が明日から本格的に影響してくるようです。
止まっているようにでも、何事もなく過ごせればいいかなと、無理を自分に言わないようにと思って、ゆったり過ごすことと心に決めています。
倒れちゃわなきゃいいけれどね。

 

ダウン。

今朝はもうダメでした。
夜、何度か目が覚めたんだけれどもその時点でもう目眩がしていて、起きたら治ってることを期待したんですがダメでした。
というわけで、今日はお休みをもらって倒れてました。

これを書いてる今現在はだいぶ良くなりましたけどまだすこしふらふらする感じは残ってます。
明日は復活できてればいいなぁ。

 

続く体調不良。

今朝も朝から体調が悪く、会社休もうかとも思ったのですが、今のお仕事はあまりきつくないレベルで自分のペースでできるというのと、有給休暇の残り日数を減らしたくないというのもあって少し無理をして出勤しました。
軽い頭痛とめまいがしているような状態でしたね。
あまり、頭痛はきつくなかったので薬には頼らずに、そのまま耐える方向で。

なんとかお仕事はこなして、帰宅したしだいです。
帰りの電車の中で、スマホいじってるのはつらいからと、本を読もうと思ったんだけれども、全然集中できなくて断念。
かといって、寝ちゃうと寝過ごしちゃいそうだったので、寝るのは我慢してぼんやりしてました。
それで、乗り過ごしそうになってるんだから、意識保ってるのもやっとだったのかもしれないですね。

家に帰ってきて、読みかけのコミックを読んでみようと思ったんですが、やっぱり頭に内容が入ってこない感じ。
ただ、絵を眺めてる感じで、あんまりよい感じはしません。
ゆっくり休めてないのかなぁ。
確かに、夜、目が覚めるってのはあるんだけど。
良くない傾向です。

 

辛い一日。

ちょっと、朝から頭痛がしていて、今日は鎮痛剤の助けを借りました。
ずっとつらい状態がつづいていて、今日は厳しいかんじでした。
夕方になってやっと少し良くなった感じという感じです。
たぶん天候の問題が大きかったんだろうけれど、土曜日に割と調子が良かったのから、急によくない方向へ流れていった感じです。

精神的にも不安定な要素があって、これはTwitterで相談に乗ってもらうことでフォロワーさんに助けてもらった感じ。
話を聞いてくれたフォロワーさん、ありがとう。

今日は精神を落ち着ける方向で。
辛いことからはちょっと逃げる感じで過ごしました。

 

彼岸花。


夏休みが終わったと思っていたら、彼岸花が咲いていました。
ここの彼岸花は赤いの他に白いのも咲いてます。
白いののほうが少し早く咲くイメージがあるんですよね。
もう少し経つと、赤いのが目立つようになっていくはずです。

秋のお彼岸に咲くから彼岸花。
もう秋なんですね。
9月も半ばに差し掛かってるもんなぁ。早い早い。
時間があっという間に過ぎ去っていってしまうのです。

 

« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセスランキング

ぽちっと押されよ。
プロフィール

はがね

Author:はがね
日記は思考が結構、鬱っぽいので鬱日記になること多し。
購入して読んだ活字媒体と購入したCDのレビューやってます。
オタなので、ジャンルはオタ方向に傾倒。

チベタン・スパニエルという珍しい犬種の愛犬記事もありまする。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
アフィリエイト